週末の記録



週末に食べたものの幾つか。
左は結婚した身内からのかまぼこ、うちは富山の出なのでこのような鯛の形のをたまにもらうんだけど、どうしたものかと思っていたら、同居人がお造りふうに切ってくれた。これなら楽しく食べられる。手前のは、えびのフリッターに、ガッテンの「おろし器」の回で見た「キュウリおろし」を添えたもの。
真ん中は宮崎マンゴー。先日贈答用に買った「太陽のタマゴ」より安いものだけど、とても美味しかった。
右は同居人が焼いてくれたチーズケーキ。クッキングパパのレシピによるそうで、お菓子作りの苦手な私には信じられないくらい時間を掛けていた。写真はいまいちだけど、焼き立てはほくほくで最高。