平日の記録



ニュウマンのグランドオープン初日、ヴァーヴ コーヒー ロースターズに立ち寄る。
同施設のブルーボトルコーヒーは開店数日後でも30分待ちだったけど、こちらはレジまですぐ。パイナップルの酸味が特徴という「アレクサンダーマルティネス」と、他のドーナツ店とのコラボメニューの中からピペット付きの「カルーアカプチーノ」を注文。コーヒーは私には普通に感じられたけど、ドーナツ、美味しかった(笑)
おみやげに買おうと思っていた「パリのシュークリーム専門店」は、売れ過ぎたのか販売停止中。こちらはまた今度。


通りすがりに見つけたスペインバルでディナー。
早い時間だったので空いており窓際に座ったところ、二階なので、高架の上を通る電車が目の前に見えて嬉しい(笑)美味しいワインに、生ハムやイカの墨煮などのタパスを幾つかと、パンを追加して、メインにイベリコ豚ベジョータのソテー、デザートにレモンピール入りのシャーベット。楽しく食べた。