週末の記録



あげるのが遅れたし写真も暗いけど、ひなまつりの日の夕食。
同居人がきれいに飾りあげてくれた(とでも言いたくなる)お寿司に、鰆の塩焼き、はんぺんとオクラのお吸い物。全てこの日にぴったりの味。


越生梅林梅まつりへ。レンタカーにて、行きはすいすい、帰りは渋滞に巻き込まれそうなところを北上して脱けてきた。
会場の越生梅林に着くと、この日のイベントとして舞台で南京玉すだれが始まっていた。写真は地元の滝と梅を表現しているところ。見終わってから、園内に敷かれた線路を走るミニSLが目にとまり、大人も並んでいたのでうちらも乗車の列に入る。梅林の中を抜けて進むのがとても楽しかった。写真は降りる時に撮ってもらったもの。

色々買物した中から、梅じそうどんとゆず入りうどん、それからこれも手が出ちゃう、丸ごとの柚子羊羹。いずれもまだ食べずに取ってある。
美味しかったのは、佐藤酒造店のお酒。もっと買ってくればよかった。駐車場に居た黒い飼い犬も可愛かった(笑)