平日の記録



ちょこっと前のお茶の記録。
メルセデスベンツショールーム併設のDOWNSTAIRS COFFEEで休憩。六本木駅から少々離れてるから混んでないし、コーヒーも美味しいし、便利なお店。
企画もの?つながりで、銀座のR25カフェ、自分には縁が無いと思ってたけど、「6月末で閉店」の文字といい匂いに惹かれて入ってみる。大好きなゾッカの珈琲豆を使ってるとは知らなかった。カフェラテにはきれいなハート。



街の喫茶店でのお茶の記録。
東中野のココスにて「スイーツセット」。ケーキが売り切れたところだったのでこちらにしたら、バニラアイスに煮た小豆をのせたものが出てきた。こういうの好きだなあ。
それを見て思い出したのが、一ヶ月程前?に曙橋のCafe de BiBiで食べたアフォガード、写真が残ってた。食器も意外なら、にこやかに「エスプレッソが掛けてありますので、最後まで飲んでください」なんて言われたのも意外。こちらも美味しかった。