平日の記録



久々のディズニーシー。梅雨に加えて台風も来てたようだけど、出発時は小雨だったものの、現地ではほとんど降られずに済んだ。
今回はショーを中心にと、スペシャルイベントのイースターのショー、ビッグバンドビート、「リトル・マーメイド」のキャストによるミュージカルアトラクション「アンダー・ザ・シー」、ラストのファンタズミック!まで色々見て回る。ファンタズミックでは、最近ディズニーも映画化した、あのお話と同じ「トリック」が今でも使われてることを面白く思う。遠くの炎の熱さを顔に感じるのには驚いた。
お昼は「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」にて「ファンタズミック!」にちなんだスペシャルランチコース。スープと前菜に、メインのローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、デザートプレート。頼んだワインがとても美味しかった。
「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ」「レイジングスピリッツ」などの人気かつ面白いアトラクションにも全部乗ることが出来た。「トイ・ストーリー・マニア!」だけは待ち時間60分を切ることが無かったので、次回に持ち越し。楽しみにしていよう。


(以下、写真いくつか)





最近はダッフィーというのが人気なんだ〜、という程度の認識だったのが、ショーで「実物」のお尻を見たら可愛くて心惹かれてしまった。



「豪華客船S.S.コロンビア号の1等客室専用ダイニング」にて。ランチタイムの最後の客だった。



「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、エシャロットソースとオレンジバターソース」と「チョコレートムースケーキとミックスベリーアイスクリーム」。ディズニーのこのお皿、なかなか素敵。



「S.S.コロンビア号」のデッキからパークを一望。風が強い。



トイ・ストーリー・マニア」に乗るのは次回!写真だけ撮ってもらった。