週末の記録



日曜日は東京マラソン見物。いつも銀座や浅草に出掛けてるので、今回はゴール近くに行ってみようと豊洲駅へ。地上に出てしばらくするとトップランナーの姿が。歩道は広く人垣も無いので快適に見られた。ただ強風のため、写真の看板持ってるスタッフが大変そうだった。
それから「応援ウォーク」に参加、といってもコース沿道をスタンプラリーしながら歩くのんびりしたもの。途中、イオン東雲にコメダ珈琲店を見つけて入ってみる。運良く窓際の席に案内されたので、(私は少し背伸びしなきゃならなかったけど)ランナーを眺めながら休憩。ランナーの集団は川の流れのようだった。
ウォーキングのゴールでは、スタンプを集めての抽選会で、「オーソラミオ」(はとバスのオープンバス)の招待券が当たった。一名分のを、同居人も私も当てたから、二人分になった。
更にしばらく歩いて、東京ビッグサイトのマラソンゴール地点へ。快晴に、観覧席から撮った写真じゃ分かりづらいけどゲートブリッジも見えていい眺め。ゆりかもめ豊洲に戻り、美味しい定食屋さんで遅いお昼。満喫ツアーという感じで楽しかった。