平日の記録



池袋のカフェノイズで映画「テッド」とのコラボレーションメニュー、「テッドのふわふわパンケーキ」。とてもキレイに作ってあった。目はブルーベリー。
映画つながりで、昨年「おとなのけんか」に登場したのが印象的なコブラー、「チカリシャス ニューヨーク アマリージュ」の全4種を買ってみた。日本だとこんなにちんまり、もとい上品なお菓子になるんだな。いちじくのがお気に入り。


日暮里に出掛けた際、ショコラティエ イナムラショウゾウに立ち寄りショコラショー。これは本当に美味しい!毎日でも飲みたいくらい。
今年も始まったサロン・デュ・ショコラ、初日の夕方に寄ってみたら、分かっちゃいたけど凄い混雑。目当てのアルノー・ラエールのパリブレストは売り切れ、ジャン・ポール・エヴァンのカフェも長蛇の列。食べたのはイートインで唯一空いてたゴディバのデセールグラッセ、これだって十分美味。お買い物は後日、前もって決めといて済ませるつもり。