平日の記録



夜のデザートに、高野で買ってきてもらった秋のケーキ二種。かぼちゃのプリンは、プリンというよりかぼちゃって感じで超濃厚。フルーツタルトは周りをパイで包んであり、すごいずっしり感。どちらも美味だった☆


同居人が一番忙しい時期に入った。以前、振り返ったらコート着たまま寝てたのにはびっくりしたけど、先日は横になった私の頭に頭を乗せて寝てた(笑)忙しいのと何もしてないの、組み合わせの落差は世界一かもしれない。まあそういう性質なんだな。


松葉杖だと進むのが遅いから、歩道ではなるべくふちに寄って邪魔にならないようにしてるんだけど、「普通」に歩けない人ほど、多くの場合は歩道の真ん中を通らざるを得ないってことが分かった。ふちは傾斜や凹凸などの障害が多いから。想像力豊かな人なら当に分かってることか。
そして、変な言い方だけど、自宅生活に慣れてしまい、怪我した当初より、色んな欲求が薄くなってきた。本格的に外出できるようになったら、あふれるようにしたいことだらけになる、予感はあるんだけども(笑)