週末の記録



土曜日の夕方にお腹が空いて、ぶらついたあげく、思い出横丁の「カブト」へ。年季の入った鰻の串焼き屋。メニューの「一通り」は頭からヒレ、肝、レバー、蒲焼など七本。鰻10匹分で一串という「レバー」はうちらで最後だった。大将や周りの人とお喋りもして、いい気分。
日曜日は、買ったばかりの道具で同居人がかき揚げを作ってくれた。専用器具はとても便利だそう。めちゃくちゃ分厚くて美味。具は玉ねぎといんげんにシーフードミックス。夏のような暑さだったので、冷たいそばと一緒に。


おやつの一つは、おみやげにもらったパティスリー・プラネッツのクッキーセット。さすがに美味しい。
週末のシメのお茶は、久々に伊勢丹会館のラランジェカフェで。ここのテラス席、通りすがりに見ると落ち着かなさそうだなあと思うけど、実際座ると全然気にならない。ピカデリーの隣なので、映画帰りの人がはしゃいでたりパンフ持ってたりするのも楽しい(笑)