平日の記録



銀座に出た折、岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」に寄ってみる。入ってすぐの所に各種情報問い合わせ先、奥には交通情報が貼り出されており、何人かが調べ物をしていた。生鮮食品以外は数が揃っていたので、乾物やジュース、大好きな巌手屋の林檎せんべいなどを購入。公式ページに「ホイップクリームをつけても」とあるので試してみたら、美味しかった。


タリーズで買ったコーヒーと、いちごのソフトプレッツェル(全然プレッツェルじゃない)を持って、伊勢丹の屋上でお茶。まだ少し肌寒かった。
地下では、催事出店してたテッズベーカリーの看板メニュー、チョコレートハウピアクリームパイを買う。ハウピアとは、ココナッツミルクを固めた羊羹みたいなハワイのデザートで、このお店は違うものを使ってるらしいけど、たぶん同じような味なんだろう。