ヒアアフター


公開初日、新宿ピカデリーにて。夕方の回がほぼ満席。


観終わって、同居人いわく「キスがしたくなる映画だね」。とてもロマンチックなラブストーリーだった。「死後の世界」がどうとかいう話じゃない。波打ち際を散歩してるような気持ち、海にも陸にも踏み込まず、自分のペースで歩いてるような気持ちで観た。


私にとって「センスがいい」とはイーストウッドの映画のこと。津波や交通事故の描写も最高だし、「臨死体験」の映像も、ブナンな感じのものをさらっと見せるところにぐっとくる。最近の例だとアン・リーの「ウッドストックがやってくる!」のラストのCG効果を思い出した。


(今はこれだけしか書けない、そのうち付け足すかも)