週末の記録



金曜の夜、葛西臨海水族園で開催されたイベントへ。閉園後に「東京の海」エリアの観覧と、ビアガーデンとしてテラスの利用ができるというもの。最近は夏に夜間営業する動物園が増えたからよく行くけど、水族館は初めて。水槽では生まれたばかりのイセエビの幼生やクマノミの卵が見られた。東京湾に面したテラスはものすごい風だったけど、気持ちよかった。


土曜の午後は、四谷の新宿歴史博物館で行われた落語のイベントに出掛けた(記録を下に)。
新宿駅に出てお買い物&サザンテラスのスタバで休憩の後、武蔵野館で「ジェニファーズ・ボディ」を観る(感想を下に)。周囲は全て男性。結構面白かった。


日曜日、お昼に冷や汁を何杯も食べたら眠くなり、気付けば5時だったので、予定を変更して、ミッドタウンの「水花火」を観に行くことに。お酒とお惣菜を買い込んで、芝生広場にシートを敷き待機。どんなものかと思ってたら、ミスト+打ち上げられる水柱+レーザーが一体となって頭上を彩り、面白かった。この広場での催しはどれも、あっさりと気が利いてて、東京って感じがする。