週末の記録



土曜日は隅田川花火大会へ。同居人に髪を上げてもらい、もみくちゃになる前に写真を一枚(左)。今年は吾妻橋を渡りながら観ることにして、松屋の地下でビールや焼き鳥など買い込み、橋の手前で行列が進み始める7時過ぎまで休憩。その際、スカイツリーをバックに一枚(右)。例年同様すごい人手だったけど、楽しかった。



日曜日も暑かった。映画の席が、お昼の時点で夜の回しか取れなかったので、思い立って髪を切りに行く。数年ぶりのショートヘアはめちゃくちゃいい気分!涼しいし、軽いし、入浴後に髪を絞らなくていいこの感覚、忘れてた。


その後の映画「ソルト」ではアンジーも短髪を披露しており、嬉しくなる(笑)
予告編の、そりゃしょぼすぎだろ〜と思ってた蹴りのシーンなど、全てがかなり寄って細切れに撮られており、何が起こってるか分からないながら迫力を感じさせる。「蜘蛛女」のレナ・オリン様を思い出させる殺害方法あり(笑)
しかしあれだけのアクションをこなすアンジーも、階段は一段ずつ走っており、「階段飛ばし」に性的魅力を感じる私としては、やっぱりあれは「男」のやることだよな〜と思わせられた。