平日の記録



池袋西武の屋上にて、今夏初のビアガーデン。学生時代よく友達と来た場所だけど、ずいぶん寂しい感じ。昔からこうだったのかな?でも周囲に高層ビルがないため、新宿などと違って空が広く、月もきれいに見えた。


小田急百貨店に開店したパティスリーブラザーズで、キューブシュークリームを購入。カスタード、キャラメル、オレンジ&キャロットの三種。写真じゃ分からないけど、表面にはそれぞれ鮮やかな色のパウダー。クリームが不思議な味。ちなみに小田急のデパ地下はリニューアルでジョトォが入って嬉しいと思ったら(ここの本社は実家の近く)、アラカンパーニュがなくなってがっかり。


伊香保のグリーン牧場のおみやげにもらった、スターブレッド。前にももらったの、覚えてた。水を使わず牛乳だけで仕込んであり、ふわふわで甘い。