連休の記録



連休最後のお昼は、代官山のカフェ・ミケランジェロで。ちょっとまぶしすぎた中庭のベンチで、赤ワインに魚介のトマトリゾットとボロネーゼを分け、デザートにシブースト、最後にカプチーノ。シブースト美味。
帰りに駅近くのセレブ・デ・トマトに寄り、フルーツトマトのジュレ、コンポート、彩りトマトの詰め合わせ、「グリーンゼブラ」を購入。初めて食べたグリーンゼブラ、やっぱり「フライド・グリーン・トマト」にすべきだった。面倒がってそのままつまんだら、硬くて苦かった。
いったん渋谷に戻り、下北沢に移動。北沢タウンホールでの落語会まで時間があったので、向かいのケイトコーヒーに寄る。「本読んで〜」とせがまれたので(笑)小声でマドレーヌちゃん。
窓の外に見えたディスクユニオンのでっかいポスターに惹かれ、店を出てから住所不定無職のアルバムを買う。これは楽しい☆


ベイビ?!キミのビートルズはボク!!!

ベイビ?!キミのビートルズはボク!!!


火曜の夜は、岩波ホールブレッソンの「抵抗」を観る(感想は下に)。ついでにラドリオでウィンナコーヒー。クリームいっぱい。