週末の記録



金曜の夜はピカデリーで「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」。早寝早起きの同居人が、もうベッドに入るような時間に観ても眠くならない映画ではあった(笑)感想は下に。


土曜の午後は、渋谷のタワーにて柳家喬太郎ミニ落語会。コロムビアの落語商品を購入して応募、当選したもの。珍しい噺が聴けて嬉しかった。記録は下に。写真の右は、帰りに1階でぶらっと観た「清志郎博覧会」の様子。
東急で買い物して、フードショーに寄って帰宅。夜ごはんはドミニク・サブロンのキッシュと、春雨サラダと、はんぺんの明太子焼きと、じゃがいもと人参と鶏肉の煮物という、へんな組み合わせ。デザートに、ガトー・ド・ボワイヤージュパリブレスト



日曜は久々に気温が低かった。「ハート・ロッカー」目当てに武蔵野館に出掛けたら満席だったので、次の回を予約して、達磨でお昼(アテがない時によく来る店)。高菜チャーハンと広東焼きそば、餃子を分ける。
ジュンク堂をぶらついてから、西武でお茶。初めて苺パフェを注文してみた。一見真っ白だけどちょっとずつ味が違っており、楽しくつついたけど、昼食の後だったので二人でも食べ切れず。
ハート・ロッカー」は6時の回も立見が出るほど。場内があまりに暑くて、同居人も私も気分が悪くなってしまった。前にも混雑時に同様のことがあったから、酸欠のようなものかな?上映中、半分ほどぼーっとしてた。映画は波のような感じだった。感想書けたら後日。