平日の記録



土偶展の際にガシャポンで当てた「みみずく土偶」に、同居人が台を付けてくれた。これで立派に一人立ちできる。



週明け、モリバコーヒー四谷店にて「モリッシュ」…店内のポスターによると「森のデニッシュ=モリッシュ」。デニッシュの上にソフトクリームが乗った写真を見かけて、シロノワールみたいだなと思い、初めて食べてみた。大きさもちょうどよく、美味しかった。


火曜日は神保町で待ち合わせて、日本教育会館の地下にある喫茶店「ばーんせっと」で休憩。小腹が空いていたので「チリビーンズセット」を注文。バンズと小さなサラダにコーヒーが付いて、じゅうぶん満足。
その後、会館内のホールにて「(500)日のサマー」試写会。感慨ぶかい映画だった。感想は下に。
帰宅後、スーパーに一つだけ残ってたかぼちゃで、そぼろあんかけを作る。冬至だから。加えてサーモンの刺身と、じゃがいもと人参、ベーコンのスープで夜ごはん。ごちそうさまでした☆