平日の記録



作ってもらったお弁当の記録。牛肉と玉ねぎといんげんの甘辛炒め、切干大根とがんもの煮付け、卵焼き、ピンクのかまぼこ。ごはんにはゆかりとそぼろ。ぱっぱと詰めるところを見るのが楽しい。
白いチェブラーシカは、おみやげにもらった、ドトールのウィンターフェアの限定パッケージ。ミラノサンドも食べて、グッズもらおうかな?来週名古屋に行くので、タワーズライツに仲間入りした可愛くないチェブ(コレ)も観よう☆


下段左は、神楽坂ジョルジュ・サンドタルトタタン。大雨なのに紙袋で手渡されてびっくりしたけど、雨天時にお菓子を買うことがあまりないだけで、そういうものか(本来、自分のバッグで持ち帰るようなお店だし)。
三越で見つけたのは、伊藤軒のサンタのマシュマロ。写真じゃ分かりづらいけど、白いのとピンクの。でっかい上に、すごく美味しかった。



12月に入ったので、ゼメキスの「クリスマス・キャロル」を観る。事前に「カールじいさんの空飛ぶ家」予告編で、初めて「3D字幕」を体験した。字が浮きあがって見えるけど、それほど支障ない。長時間だと目が疲れちゃうかな?
別の日は、恵比寿ガーデンシネマで「千年の祈り」。写真はガーデンプレイス入口付近のイルミネーション。オーソドックスでいい☆劇場では「大雷蔵祭」(公式サイト)の予告に遭遇。スクリーンだと、これまでDVDで観た作品も、比べ物にならないくらい面白そうに感じられる。それにしても、今回は「100本一挙上映」だそうだけど、つくづく世の中、観てない映画がほぼ無限にあって、くらくらしてしまう。