平日の記録



週明けのお茶はドトールで、カフェオレに、ツナチェダーチーズとスフレロールを半分ずつ分ける。ツナはあまり得意じゃないけど、このホットサンドは美味しい。
夜のデザートには、ガトーマスダの完熟アップルパイを買う。2個専用の箱で持ち帰りに便利。手作りっぽい味。


東京国際フォーラムで開催された試写会で、ローランド・エメリッヒ「2012」を観た。
冒頭、ジョン・キューザックがあんな音楽でクルマに乗るなんて…と少しショックを受ける(笑)

一家がリムジンで町を脱出するくだりは爆笑。その後は、ありとあらゆるディザスターの嵐。パニックものは好きだけど、舞台が「地球」なんてでかすぎる…と思いきや、最後は船舶ものに落ち着く。こういう映画につきものの「仲間のために命を投げ打つ人」、可愛い動物、中国人の密航(笑)などを経て、ジョンQが真打ちとばかりに水に潜って一件落着。結構面白かった☆