週末の記録



週の後半のお茶の記録。
数年ぶりの神保町さぼうる・中二階の席で、チーズケーキとカフェオレ。どちらも久々に食べる感じの味。
ラヴィドゥースでは、かぼちゃのモンブラン・モンポティロン。以前の秋にも食べたことがある。美味しい。



同居人に作ってもらった中で、ちょこっと珍しいものの記録。左上から時計回りに
・ごはんサンド…白身魚のフライとせんきゃべつを挟んで、ラップで巻いたもの。
お好み焼き…粉チーズがたっぷり入ってるのと、私が目玉焼きとせんきゃべつを添えてみたのがいつもと違う点。きゃべつをマヨネーズとおたふくソースで食べると、お好み焼きの味がすることが分かった。
生しらす丼…ごはんに白ごまと韓国のり、大葉を乗せて、野沢菜・卵焼きなどと一緒にしらすをトッピング。おつゆは豚汁。この献立は最高☆
・どてのグラタン…風邪のときはどて煮を作ってもらうんだけど、今回は、牛乳でのばして、チーズとネギを乗せて焼いてみた。余ってたガーリックのバケットと一緒に。