旅行に行かなかった話


週末は北海道に行くはずだったけど、行かなかった。寝台列車にホテルやエステまで予約してたけど、キャンセルしてしまった。人間同士の関係、事情は当人でないと分からない、意味のないものだけど、事実を記すだけでそりゃダメだろう、ということもなくはないかもしれず、旅行のキャンセルもその一つかもしれない。でも結構してしまう。他にも色々、迷惑を掛ける側だ。私としても事情はあるけど、今回は申し訳なかった。
他人には(意思でなく)言動しか求めないのに、自分の場合は感情にばかりこだわるなんて、フェアじゃない。と、分かっていてもなかなか実行できない(笑)


私は自分より自由で強いものを探している。でも色んなことから逃げているから、見つからない。逃げることは止められない。ジレンマだ。