平日の記録



新宿西口小滝橋通りの、CoCo壱番屋が展開するカレーラーメン「麺屋ここいち」で夜ごはん。ココイチの本社は私の実家の近くだけど、向こうでもこっちでも特に行かない。「麺屋」は同居人が見つけて、楽しそうなので行ってみた。私は「ネギ豚いため」に煮卵をトッピング、同行者は「にらもやし」+「チャーシューめし」。店頭のポスターから想像したより、ずっと美味しかった。ネギやもやしが3倍量は欲しかったけど。
帰宅後のデザートは、伊勢丹地下に出店中のキャンティで買った「木いちごと紅茶のケーキ」と「味一みかん」。しばらくチョコ漬けだったから、フルーツ系のが食べたくなって。どちらも超しっとり。



ファミリーマートで、カルピスウォーターの500mlペットボトルに「鉄道ヴィネットコレクション」というフィギュアがくっついてるのを発見(海洋堂の告知)。「あさかぜ」「ひばり」「C57形式蒸気機関車」を買ってみた。「あさかぜ」って乗ってみたかったな。「一個人」のこういう号を眺めて、今はストーブ列車に憧れてる。私は旅行が苦手だし、なかなか機会ないけど。