平日の記録


テレビでオリンピック競技のニュースを観る。私は水泳や陸上などの、個人で行う、一定のフォームが規則正しく続く運動を観るのが好きだ。美しく感じられて楽しい。

北島康介の泳ぎは見ていて飽きない。野口みずきについては、走ったりトレーニングしたりしているときの顔が面白くて好きなので、見られないのが残念。そういえば数年前、ふとつけたテレビで、潜水距離?の世界記録保持者が新たな記録に挑む、というような番組を放映しており、感動してその人が好きになったんだけど、誰だか忘れてしまった。
うちで話してたんだけど、例えば北島康介などの一流選手と同じスピードで泳げる装置を体験してみたいなと。陸の上なら無理だけど、水中ならひっぱってもらえれば出来るかも。


作ってもらったお弁当の記録。左は目玉焼きの下にカレーチャーハン(前日の焼き鳥が入ってて美味しかった)、右はやきそば(れんこんとベビーコーン入りで美味しかった)+メンチカツ。同居人は器用なので、お弁当などを詰めるのが上手くてよけい美味しそうに見える。



プランタン銀座の地下に入っている京都のソフトクリーム屋さん・サガパーで、トマトのソフトクリーム「ベジートマト」を食べた。全然甘くなく(「甘くない!」との注意書きがちゃんとある)、クリーム感もなく、いい具合に凍らせたトマトジュースを食べてるみたい。同居人の食べた「わらび餅あんみつ」に入っていた抹茶ソフトが美味しかった。