平日の記録



・帰宅時の待ち合わせで、同居人が「行ったことない」と言うので、10年ぶりくらいにアマンド(歌舞伎町店)へ。看板リングシューのカスタードクリームは、おばあちゃんがスーパーで買って来るプチシューの中身のように固くてもさもさ。でもカフェオレは昔懐かしく美味しかった。入店したとき、ウェイトレスに床を拭きながら応対されたのが可笑しかった。
京王百貨店の沖縄展に行った。調味料などを買いたかったけど、時間がなかったので、目に入ったローズガーデンのマンゴーレアチーズケーキや「ばくだんいなり」などを購入。いずれも濃厚だった。
・ミッドタウンの向かい(美術館に行く脇道の入口あたり)に開店したフローズンヨーグルト「ゴールデンスプーン」のワッフルコーンを食べた。ストロベリーにナッツをトッピング。人工的な味でめちゃくちゃ甘い。
・有楽町に行く機会があったので、クリスピーの4月の新商品「ゴー・バナナ」も買った。中のバナナピューレが酸っぱくて意外。夜の9時ごろ、もう行列は出来ていなかったけど、揚げたてドーナツの試食はもらえた。たまに食べるとやっぱり美味しい。
・うまれて初めて、ひょんなことから映画の試写会に行った。映画館とはぜんぜん違う雰囲気で、すごく盛り上がっていて、びっくりした。作品「最高の人生の見つけ方」も面白かった。感想は下に。