週末の記録


外食続きだったので、お弁当を持って代々木公園へ。
その後渋谷に出て、アップルストアで新しいiPodを見る。クラシック、白はないんだ〜。
私が初めて買ったのは第4世代の40GB、その次に初代nano、いま使ってるのが第5世代の60GB。電車の中でも耳から外すことが多くなってきたけど、他の手段で音楽聴くことは考えられない。初代nanoの形状・大きさ(あれがいちばん好き)で80GBくらい入るのが理想。画面は見ないし、他の使い方もよくわかんないし…
食後のお茶はアンドナンドで。お腹いっぱいだったのでドーナツは持ち帰りにして、モカフローズン。美味しい。スタバのフラペチーノはショートにしても残しちゃうけど、ここのは最後まで飲める。普通のコーヒーは飲んだことないけど、どうなのかな?
それからル・シネマで「厨房で逢いましょう」を観る。面白かった。
夜は「くじら屋」でごはん。刺身が美味しかった。
日曜日は所用で舞浜へ行き、ヒルトンのアチェンドでお昼。ランチぎりぎりの3時に入って、2時間くらいのんびりした。前菜のフォカッチャやパンが美味しかった。