休日


最後のテナントの閉店に伴い解体工事に着手されると思われる、築77年・日比谷の三信ビルディングに出かけた。でも当の喫茶店ニューワールド・サービス(参考リンク)はお休みだった。当てが外れて迷ったけど、近くのかごしま遊楽館に寄ったついでに地下の薩摩料理店に入る。となりの家族連れ、女のコが食べながら寝てる、と思ったら、お父さんも寝ていた。注文した定食は味噌汁が美味しかった。ラ・メゾン・デュ・ショコラでチョコレートを買ってもらい、山手線で新宿へ。テアトルタイムズスクエアで「世界最速のインディアン」を観る。上映前後に「20年型インディアン・スカウト・マンロースペシャル」が展示されていた。夜は遊楽館のさつま揚げと地鶏を食べた。