バレンタインデーのつづき?


自宅でチョコフォンデュをやった。苺やクラッカーなど色々用意したけど、一番美味しかったのは、一口大に切ってトーストした薄切りパンに、チョコを絡めたバナナを乗せたやつ。バナナは好きじゃないけど…でも、以前買った、バナナチップスにホワイトチョコかけたやつも美味しかった。バナナ美味しい。


バレンタインデーでなくても、チョコレートをあげる。誕生日のときとか、借りたもの返すときとか、あとは…バレンタインのときとか。買うのがまず楽しい。デパ地下や町のお店に出向くのもいいけど、コンビニで見つけた新製品をあげあっこ、したり。やっぱりチョコは冬のお菓子(でもってお菓子の王様!)だな〜と思うのは、誰かのコートのポケットからチョコが出てくるとき。


母親からのメールによると、父は、贈ったチョコを枕元に置いて寝ているらしい。コーヒーもまだ飲んでないって。