サロン・ド・ショコラ


今年は行けないかも…と思ってたけど、ひょんなことから立ち寄れました。
ミーハーなことに、ピエール・マルコリーニのサインまでもらってきてしまった(同行者がプレゼントしてくれた)。日曜の昼下がり、すごく混んでたので、飲食したのはヴァローナのホットチョコのみ。階段とこで紙コップ立ち飲みでも、やっぱり美味しかった。


会場内、つまり伊勢丹の催物場にあるトイレがものすごくしょぼくてびっくりした。(トイレには)初めて行ったのでこれまで気付かなかった。なぜ改装しないんだろう…


ちなみに、今年のバレンタインに向けての各デパ地下の情報は、デパチカドットコムのコチラの記事を。私は、おうちで何か作って(それこそ固めるだけとか、そんなんだけど)一緒に食べたいけど、楽しげなのは自分で欲しい。
とはいえチョコ味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」は買うつもりだったのに、気付いたら発売日をとっくに過ぎている。まだ売ってるかなあ?