続「おいしい関係」/ヤングユー2月号


トウカさんが、先日私が書いた「おいしい関係」ひとりマンガ夜話を受けて、書いてくださいました。→Touka's fileBBS、レス番1034。トウカさんの文章とても好きです。キザな言い方だけど、他人の考えを知る楽しさと、自分の考えを貫く勇気と、両方くれるかんじ。
「たまこを(後の「まるでシャボン」の)草子と世津子の二人の性格に分けた」というのは、たしかにそうかも。草子と世津子は二人で一人、というふうに私は捉えてます。
「単行本2巻の表紙まで髪が長いのは〜」というのは考えたことなかったので笑ってしまいました。


たまこちゃんは、いざ男がらみのシーンになるといきなりロマンチックになる(瞳や表情は勿論、例えば「先生……/さっきの女の子/だれ?なの」といったモノローグなど)。こういう少女の自分勝手なナルシズムみたいなの、ぞくぞくするほど好き(笑)


今月のヤングユーは面白かったです。読み切りが多いほど面白い。
ハチクロがアニメ化ってのは、キャラクターの絵をみて、アニメと少女漫画はやはり全然違うなあと思った。
あと、仕事場レポの「吉住渉がデビュー20周年」というのに驚いた〜。そりゃあ私も30になるよ(笑)