大人になりましょう


テレビをつけたら、Johnny, Louis&Charの野音ライブ映像が流れていた(今調べたらBS2の「シンガーソングライター不滅の名曲集」という番組だったよう)。曲は「Smoky」。ところが観客が次々と立ち上がり、カメラもふさがれてステージが見えない。そのうちCharが「みんな、危ないことはやめよう!」と語りかけ、皆はおとなしくなって、じゃあもう一回、やるぜ!と仕切り直し。昔はこんなこともあったんだあ、と思った。学校みたい。
(ファンサイト内こちらのページに当日の全曲目&MCの記載があるので参照のこと)
(番組にはその後細野晴臣とか出てたけど、ちょっと観られませんでした)


その映像は先日発売されたこのDVDに入ってるんだな。

Free Spirit 1979.07.14

Free Spirit 1979.07.14