(続)悪いことしましョ!


「悪いことしましョ!」のセルDVDには未収録シーンが入ってるのかなあ、と書いたら、「入ってますよ」と教えていただいたので(ありがとう!)、買ってきました。→ASIN:B00005MMD1


「未収録シーン」ロックスター編ですが、10分ほどあって結構面白かった。ドラッグをぶちこめ〜とか歌ったあと、バックステージでアリソン(フランシス・オコナー)と愛し合ったり平手打ちし合ったりという…
とはいえ、あまり締まりのあるエピソードじゃないし、彼にロック的なセンスはあまりないから(ちょっとギター抱えたときとか、仕草に出るよね、そういうのって)、カットして正解だったかも。私はカワイイなーと思いつつ見ましたが。
ちなみに「ハードロック・ハイジャック」のラスト同様ダイブシーンがあるんだけど、「スクール・オブ・ロック」のJBよろしく、床に激突しちゃう(笑)その後はラストのJBと同じように皆にちゃんと持ち上げてもらうんだけど、スクール〜のあのシーンはJBが重いからというんでスタントマン使ったそうだけど、ブレンダンは体重もっとあってもおかしくないから、あれもスタントマンなのかなあ…
特典はその他、メイキング映像や、デザイナーが語るエリザベス・ハーレイの衣裳のコンセプトなどが入ってて、面白かったです。


音声解説はほとんど観ない私も、好きな俳優ならそりゃあ観たいけど、ブレンダンってコメンタリー全然やらないんだよね。「ハムナプトラ」くらいか。私ハムナプトラはそれほど好きじゃないから(テレビでやってたら観ちゃうけど)、いまいち買う気になれない…