パンとケーキ


いま出てるHanakoで新宿特集。出不精とはいえ一応区民、知ってる店がいくつか載ってました。



ハナコに載ってたわけじゃないけど、パン屋の話。
たまに四谷の浅野屋に行きます。ここは美味しくて、夕方には大抵ガラスケースが空になってるんだけど、いつも売れ残ってる「浅間山」という蒸しパンがある。気になってたので先日買ってみたんだけど、ニッキの味がして(和風パンなのでシナモンじゃない)私の口には合いませんでした。
あと新宿東部で美味しいパン屋といえば、最近行ってないけど抜弁天の「どん助」かな?いま検索してみたら、テレビでも紹介されたことあるそうで、結構有名みたい。
(パン屋といえば、私の実家の近所にも美味しいお店があるんだけど、あまりにも近所なので書けない…)


写真は今日のデパ地下ケーキ、plus herb tokyoのオレンジサバランと白桃のタルト。ここは見た目派手なのが特徴だけど、味はまあ普通。