マイシティ食品売場



以前にも書いた「新宿駅ビル・マイシティの地下食料品売場が閉鎖」というのを思い出し、寄ってみる。
あと数日で閉鎖、ということで売場は客も店も妙に浮き足だってるカンジ、チェーン店はそれぞれ「他にもココに店舗があるので、よろしく」というようなチラシを貼って別れを惜しんでました。
とりあえず見るだけ…と思ってたんだけど、初めて入った1000円均一ショップに「ベッドでゴハン」用のちいさな机が売ってるのみつけていきなり購入…だって1000円だよ?結局「ハムエッグ弁当」「フルーツサンド」「豆もちあられ」「韓国のり天」「甘のしいか」「カステラの切れ端」など買いまくってしまった。
ハムエッグってなんか南国ぽいよなあ、と思ったのでグレープフルーツジュースと一緒に食べました。もちろんベッドで。