2020-01-26から1日間の記事一覧

本当に僕じゃない!/エクスプローディング・ガール

特集上映「サム・フリークス Vol.7」にて観賞。テーマに沿っていながら趣の少し違う面白い回だった。手の指の股って心に一番近い体の部分なのかもしれないと思った。 ▼「本当に僕じゃない!」(2008/カナダ/フィリップ・ファラルドー監督)は、近所でもっ…

週末の記録

渋谷スクランブルスクエアの、前回は時間が無く横目に通り過ぎたグルマンマーケット紀ノ国屋のカフェにて紀ノ国屋プリンアラモード。運ばれてくるとバナナの匂いがぷんとした。美味しかった。 家へのお土産に、渋谷店限定とあったクロワッサンを二つ。ピスタ…

オルジャスの白い馬

「森山未來が出演しているカザフスタンが舞台の映画」という情報のみで出向いたら西部劇だったので意表を突かれた。面白く見たけれど、森山未來といえば体の動きが魅力的なのがあまり活かされていないようで少し残念だった。一家の父親が動物をトラックに乗…

第220回長崎寄席

開口一番(立川幸吾「牛ほめ」) 柳家さん光「悋気の独楽」 柳家権太楼「不動坊」 (中入) 花島久美(奇術) 柳家権太楼「天狗裁き」 (1/25・ひびきホール) (写真はいつも立ち寄る長崎の喫茶店オリーブと、最近出るようになったネタ)

週末の記録

池袋でお茶。 南池袋公園内のカフェはいつも混んでいるけれど、周囲のお店はなぜか空いている。ブルックリンミルズも然り、窓辺の席は居心地がいい。 首都高高架下にあるFABRICではアップルパイとラテにコーヒー。パイ、美味しかった。