実家にて



5時からの夕食はおせち。なますときんぴら、煮しめ、豚カツが定番(黒豆やきんとんなどは私が食べられないから)。いつもは加えて富山のかまぼこと伊達巻。新しいドレッシングが二本、用意してあった(父が開けてるところ)。新米が美味☆



実家に帰るとまず、冷蔵庫を開けて見るのが楽しみ。



ピアノ。たまには調律してもらってるのかな?今や(ピアノ周辺に限らず、あらゆる所が)私の写真で埋め尽くされている。



家の前の畑。他にもう一つあって、一人で世話する父はたいへんだ。



子どもの頃は、庭のこのあたりで、一人で何時間も遊んでいた。ひしゃくで水をすくっては、石や灯篭にずっとかけてたらしい。