年末の記録 その1

年に一度わたしが作る夕食、同居人の誕生日ディナーはいつものハンバーグ。彼が蒸し野菜づいてるので付け合わせは蒸したキャベツに人参、玉ねぎ。ケーキは銀座ウエストのストロベリーショートケーキに誕生日の飾りをつけた。
翌日はいわゆる「とりのもも」にしてみようかと鶏三和で名古屋コーチンのもも焼きを購入。その他、人参を星型にしてくれたスープなど。どれもこれも美味しかった。

この時期限定のスイーツ、買って帰ったのは冬至限定たねやの福南瓜。かぼちゃ餡があまくて美味。
ルビアンではあんがい外で食べることのないパネトーネとコーヒーのセット。たっぷりの生クリームが嬉しい。
池袋のコンフォートスタンドではクリスマス仕様に惹かれてティラミスチーズケーキ。この日のケニアのコーヒーと合った。