週末の記録


十年ぶりくらいの川越。
早めのお昼はがらがらのレッドアローにて、私の作った美味しいおにぎり三種とぺらぺらの卵焼き。
駅からバスに揺られて芋掘りへ。子どもの頃に実家の畑でしていた以来。楽しくてあっという間に終わってしまった。写真は掘ったあと。


一人コメダと二人コメダ
金曜のお昼に銀座で一人、そういえば開店時には全フード品切れで食べられなかったなと思い出しコメダイズへ。大豆ミートを使った「アボ照り」はとにかく大きさにびっくり(笑)
そのことを話したら自分も行きたかったと言うので、翌日また同店へ。これも大豆ミート使用の「misoチーズ」と「あぶりsoyミートのレモンサンド」を注文。これまたでかかった。


モンブランの季節。
東京駅を通った折にブルディガラ トーキョーのモンブラン・ブリオッシュを持ち帰り…にしたところ、このカップに入ってきたので驚いた。でも他に方法、ないか。うまく食べられず、折角の味も半減だった。
先月グランドオープンしたグランエミオ所沢では、マザーリーフティースタイルで栗と木いちごのモンブランワッフル。馴染みの味を楽しく食べた。