週末の記録


京王アサヒビアガーデンの最終日に滑り込み。混んでいたら帰ろうと思っていたけれど空いていた。こちらとしては都合がいいものの寂しくもあり。
お酒は私がビアドロップス、同居人は飲みたいものが売り切れで冷酒を頼んだらこんなコップに入ってきた(笑)


知人に茶豆をたくさんもらったので、蒸して食べる他、同居人がしんじょを作ってくれた。パプリカと大葉入りで美味。
ラ・フランスのパフェも作ってもらう。セリアで買った100円の容器に下からグラノーラギリシャヨーグルト、レディボーデン。写真じゃ見えないけど最後にラ・フランスの合間に茶豆をトッピング、これが案外合う。


馴染みの新宿メトロ食堂街が今月末で閉館というので、ゆっくり食事しておこうと(ちゃちゃっとだからね、大抵)レストラン墨繪へ。
すみのえランチは鴨に始まり牛蒡の冷製ポタージュ、白身魚ポワレで満足。パンもおかわりしてお腹いっぱい。