週末の記録


浜焼きだよ、と用意してもらったのはイカといわしのみりん漬けときびなごにししとう、蟹の唐揚げ。私は春雨サラダとトマトとアボカドのサラダを作った。
デザートにオードリーのロンシャンティ。これは中の苺に沿ったもう少し小さ目の方が好み。最初の一口で苺に届かないんだもの。


久々に訪れた西武の地下で越塚のコンビーフとルーベンサンドを購入。サンドイッチ、なるほど~という旨さだった。
コンビーフの方は夜に同居人がキャベツと炒めてくれた。これもまた美味しく、余ったのを翌日ご飯に乗せたら更に美味しく、びっくりした。


人参のかき揚げと茗荷のかき揚げ、人参の皮のきんぴら、栃尾揚げのネギチーズ挟み焼き、鳥手羽元のポン酢煮、冷やし茶碗蒸し(これのみ成城石井のもの)。同居人が子どもの頃に作ってもらってたという人参だけのかき揚げ、美味しかった。
食後に並べてもらったとちおとめはお尻を上に、生クリームを下に。これ可愛い。