平日の記録


作ってもらったごはん。
前回のがいまいちだったから再挑戦したいというじゃがいものガレットは見事な出来。私は初めて鶏ハムを作ってみた。丸くなったし火が通ってた、それだけで満足(笑)
大葉を挟んだとんかつがメインの日は他に笹かまぼこの開きのチーズ焼き、まぐろの刺身のサラダ、ブロッコリーとゆで卵と干しトマトのサラダ。私はきゅうりの丸ごと漬けを担当。とんかつ、超美味しかった。
カレーは冷蔵庫の野菜をトマト缶とミネストローネ缶で煮込んでポタージュにしてからという手間の掛かったもの。茗荷の浅漬けも用意してくれて食が進んだ。


近所で買ってきた甘いもの。
フラットリアのティラミスアモーレは私の理想のティラミス、いくつでも食べられそう。
馬場FLATのフルーツタルトはタルト生地もカスタードクリームも丁度いい感じ。
ローソンの新商品「Uchi Cafe×GODIVA ショコラトゥルビヨン」はトッピングのカカオニブから見た目も可愛く、食べて楽しかった。