平日&週末の記録


同居人がいいこと思いついたとチョップドサラダを作ってくれた。野菜に鯖缶を混ぜて、アメリカンドッグを賽に切ってのせたもの。庶民的極まりないと言うべきか、アメリカンドッグなんて何年ぶりだろう、ほのかな甘みがよかった。
伊勢丹の地下で買ってきたキンキの干物を焼いた晩には、同居人得意のイカ大根に私の作ったサラダ、桜えびとしょうがの混ぜご飯。どれも美味。


銀座珈琲店の「季節の雅」は今の時季、苺のチーズケーキ。うちじゃパスタを食べる時に使うような掘り炬燵的なお皿に入っており楽しく食べた。
夕食後のデザートに購入した千疋屋総本店の苺のチーズケーキは、釜山が舞台の「麻薬王」を見ながらだったから、またしてもカフェドパリの苺ボンボンを思い出してしまった(笑)