年末の記録



年末は韓国旅行。初めてということもあり有名な観光地をせっせと回る。とても楽しかった。色々なことを考えたものだけど、ここに記録したらきりがないから写真だけ幾つか。


ソウルでは明洞に泊まって一日中お出掛け。二日目など同居人のiPhoneの記録によれば25㎞も歩いていた。明洞の町の他に出向いたのはナンタの公演、光化門広場、景福宮、国立現代美術館ソウル館、北村韓屋村、南大門市場ロッテワールドタワーなど。写真は韓屋村にて。


以下畳みます。





KTXで釜山に出て、チャガルチ市場や国際市場へ。写真は映画「国際市場で逢いましょう」のロケ地のお店にて。


BIFF広場で食べたホットク。釜山での時間、全然足りなかった。


お肉。駅前会館のプルコギと、南大門市場精肉店併設の何とかいうお店。


スイーツ。Cafe de parisの苺ボンボンと、DORE DOREのレインボーケーキ。


スターバックス。おみやげに買った韓国限定のマグカップのセットと、同じく限定のヨーグルト。


KTXでの遅めの朝食と、特室のサービスのお菓子。


コーヒー事情。スタバとコーヒービーン&ティーリーフの多さにびっくり。安価なコーヒーについては、セブンイレブンのカフェラテがスティックタイプのミックスコーヒーだったのに驚いた。地下鉄のホームにある自動販売機の300ウォン(30円位)のマックスウェルコーヒーも買ってみたら量が私には丁度よく嬉しかった。