三連休の記録



同居人が「いい夫婦の日」に買ってきてくれた花と、作ってくれた春巻。断面が見えるように撮ったつもりだけどいまいちだな、中味その一はひじきの煮物とチーズと大葉、その二は切干大根の煮物とアボカドと海苔。美味しかった。


テラス席シーズンだからとオーバカナルでいつものオニオングラタンスープとフレンチフライに、この日のランチのフランス風ハンバーグ。映画の前だからとワインを控えたのに、バゲットを食べ過ぎて結局寝てしまい同居人に起こされた(笑)


池袋の宮城ふるさとプラザでたまに買う伊達の牛たんと、初めて目にした柚子胡椒味の厚切りで自宅焼肉。他のおかずは同居人の作った冬瓜と薄揚げの煮物、私の作ったもやしとピーマンのナムル。デザートに、数寄屋橋不二家で見つけた創業祭特別企画のタルトセット。手前からLOOK、ミルキー、カントリーマアム、どれもクリームたっぷり。


花園神社の三の酉、前夜祭。いつもより早めの、夕暮れ前のいい時間に行けた。屋台の流行の移り変わりを見るのも面白く、今年は絶対にあると思っていたレインボーハットグを買う。砂糖も置いていたけれどケチャップをつけてもらった。