週末の記録



ルイ・テットのボジョレー・ヌーボーが届くのを皮切りに今年も秋が深まり始めた。
まだ黄葉の途中だけれどもそれもいいと神宮外苑のいちょう祭りへ。台風が多かったためか葉が小さい。


芝生で広げたお昼は同居人が揚げてくれたこんにゃくとアスパラの串カツ(衣の小麦粉にカレー粉を加えて、食べる際に味噌だれを付ける)とこれも朝に作ってくれたラ・フランスのジャムにバゲット、それから私も何かとリクエストを聞いて煮たひじき。
デザートは会場内の出店から選んだひと息茶屋の熱杏仁豆腐。あんこはバゲットにのせて食べた(笑)


帰り際のお茶はいちょうの入口のロイヤルガーデンカフェにてティラミスとカフェラテ。列によって違う色の並木の眺めがいい。
テラス日和だったけれどストーブには少しだけ早かったようで段々熱くなってきた。