週末&平日の記録



東京都写真美術館で開催されていた「マジック・ランタン 光と影の映像史」展に滑り込み。面白かった。教具として使われていたという一面も大きいんだよなあと改めて思う。一人で楽しむ、皆で見られる、何でもそうだが枝分かれしてどんどん進んでいくものだ。


渋谷ストリームまで歩いて、「名古屋で人気のフレンチおでん」との文句に惹かれてるぅぱんでちょこっとつまむ。「定番の大根」「白菜のトマトソース」、その他卵などに、おでんに合うというワインを注文。「ふつうにうまい」という言葉が出てしまった。


京王百貨店で開催されていたうまいもの大会にて幸せのパンケーキ。こうして手軽に食べられるのはありがたい。
プロントでもチーズスフレパンケーキ。すぐ出てきたのであっためるだけのやつなんだろうか、でも美味しかった。