Paul McCartney ONE ON ONE Japan tour 2017



ポール・マッカートニー「ONE ON ONE Japan tour 2017」公演最終日の東京ドームへ。今回も楽しかった☆アリーナのBブロックというこれまでで一番前方の席で、背の高くない私でも肉眼でステージ上のポールが見られた。


始まって間もなくの「Temporary Secretary」〜「Let Me Roll It」〜「I’ve Got a Feeling」の流れが最高だった!ポールにはウイングスの曲があってビートルズの曲があって、ソロ曲もある、とつくづく思った。「I Wanna Be Your Man」やいつもの「Back In The U.S.S.R.」も楽しかったし「You Won't See Me」のアレンジというか演り方もよかったし、それから毎度の「Band on the Run」には、ライブで聴くとやはり涙がこぼれそうになる。
今回は、脇に流れる映像の撮り方(カメラ位置など)がいつもより少々凝っており、何の曲の時だっけ?めちゃくちゃカット割りが激しいのがあった。そういうところで軽さを出してるのかな、と思ったり。