週末の記録その2



土曜の晩は嬉しい食事会。
すてきなお店で何でも美味しかった。写真は仔羊のローストと、生チョコとピスタチオのアイスクリーム。他に食べたものはカルパッチョやアラビアータなど。


日曜日はお花見。
同居人が作ってくれた豪華なお弁当の中味は、おかずの段が唐揚げ、バラの花ふうに巻いたローストビーフカニカマのきゅうり巻き、卵焼き、野菜のグリル焼き(スナップえんどう、ズッキーニ、さつまいも)。ご飯の段が筍ご飯の俵お握り、「ためしてガッテン」ふう加熱パプリカの握り、ひじきご飯のお稲荷さん、それからお漬物。どれもこれも美味しかった。
私が用意したデザートは、スーパーで目についた「ハッピーピンク」のプッチンプリンにスライスした苺を乗せただけのものだけど、まあまあ食べられた(笑)
持って行ったのは上野公園。二分咲き程度だったけどかなりの人手で、出掛けには曇っていたのが居る間に晴れてきて、なかなかの花見になった。