平日の記録



最近同居人に作ってもらったものの中から幾つか。
先日池袋に行った際に駄菓子屋で買った「たこせん」を使った「たこせん」…って変な言い方だけど(笑)マヨネーズとソースを塗って目玉焼きを挟んで、お正月のはばのりを掛けたら超美味しい。
開催中の駅弁大会で購入した台鉄パイコー弁当の記念容器に詰めたお弁当。野沢菜となるとと卵のチャーハンに、グリルで焼いたねぎまとつくねをのせたものに、嬉しいおかずをちょこちょこと。「『タレ』の焼き鳥にチャーハンはくどい」と言っていたけれど、確かにちょこっとしょっぱかったけど、全然いけた。


ちょっとした贈り物に使おうと、自宅用にも買ったお菓子二つ(味を知らないものは人にあげられないから)
「潮風のこみちクッキー」は、検診待ちの病院でめくった雑誌で見掛けた鎌倉の商品。私はいわゆる「塩スイーツ」が苦手なんだけど、これは同じしょっぱさでもほのかな感じで美味しい。
セゾンファクトリーの「チョコいちご」は、同居人が池袋を通った際に催事で買ってきてくれたもの。フリーズドライの苺にチョコレートが染み込んでて、甘酸っぱくて、これもまた美味。