週末の記録



休日のお昼はいずれも、同居人作のお弁当を外で食べた。
土曜日は「ためしてガッテン」で見たばかりのグレープフルーツとベーコンのフライ。房を巻いて揚げたもので、初めての感じで超美味しい。それからピーマンの肉詰めと人参のグラッセ、こちらはよく作ってもらう食べ慣れた味。
日曜日は味噌かつサンド。立派な松の向こうに八重桜が見える日比谷公園のベンチで、パンにミルフィーユかつをのせ、矢場とんのみそだれを掛けて挟んでくれる。これも美味。キャベツにサラダ菜を加えて千切りにすると見た目がいいことを学んだ(笑)


西武新宿ペペに出店中のアマリアの「神戸キッチンプリン」を買ったのは勿論、お鍋型の容器に惹かれて。二層のプリンにカラメルクラッシュを掛けて食べる。一口目は「甘くない」だけでぴんとこないけど、段々美味しくなってくる。
新宿西口を通りすがりのチーズケーキのお店パブロにも「黄金ブリュレチーズプリン」というのを見つけて購入。こちらも真っ白なプリンにカラメルソースとカラメルクラッシュを掛ける。常温保存が出来るプリンって美味しいと感じたことが無いけど、これも私にはいまいちかな。