週末の記録



今年のバレンタインデーのうちチョコレート。
森永の「ハイクラウン50周年アニバーサリー」はサロンデュショコラの会場で、スターウォーズのチョコレートはセブンネットで購入。右上の目立ってるのはリーフレットで、下の白い箱に8種類のハイクラウンが収まってる。私はハイクラウンって食べたこと無いんだけど、同居人は懐かしがるかなと思って。
和光のスペシャリテ「キューブ」は、和光のロゴ入りの「セビリア」とバレンタイン限定フレーバーが両方入っているのと、二段のボックスの可愛らしさが気に入って。
それから毎度の100%ChocolateCafeのバレンタイン限定サンキューセットに、自分で焼いたマフィン。いい匂いはしていた(笑)

同居人はオランジェットとタルトチョコ?を作ってくれた。前者はチョコレートをテンパリングするのが大変だからとチョコフォンデュの器具を購入して。後者はコメダ珈琲店のカロリー豆(レジ横に置いてあるのをよく買う)に金箔を散らした、いわば名古屋仕様デコレーション(笑)どちらも美味しい☆


所用で上野に出たので、足を伸ばして浅草の神谷バーで一杯。夕方5時に満席の店内で、デンキブランにハチブドー酒。前にも同じブドー酒を頼んで、子ども用の風邪薬みたいだと言って残したのを思い出した(笑)今回は炭酸を追加して、割って飲み干す。
料理はナポリタンにスペアリブ。どちらも初めてだけど、後者が燻製されたものだったので驚いた。美味しくて何本でも食べられそう。